FAQ

マットリキッドアイライナーについて

リキッドが出なくなりました。
筆先にアイシャドウやファンデーション、スキンケア化粧品などの化粧料が付着すると液が出にくくなる場合がございます。
この場合、乾いたキッチンペーパーやティッシュなどで筆の根本から化粧料を拭き取ってご使用ください。
筆先をティッシュ等で拭いた後は、手の甲などで発色をご確認されてからお使いください。
水やアルコール含有ウェットティッシュなどをご使用されますと顔料が抜けてしまう為、お控えください。なお、リキッドが出にくい場合等、強く振ると液漏れを起こす恐れがありますのでご注意ください。
リキッドの色が薄い、いつもと色が違います。
顔料(インク)が沈み、色が薄く出たものと考えられます。
キャップをして筆先を下向きにしてしばらく放置して下さい。その後、手の甲やティッシュなどで発色をご確認されてからご使用ください。また、保管の際は、横向きに置いて保管してください。
リキッドの筆の根元から液が漏れてきます。
筆の根元にある通気口がインク、もしくはファンデーション等の他の化粧料で塞がってしまい液漏れが発生する可能性がございます。筆の根元が綺麗な状態であっても、中でインクが詰まっていることもございますので、もし汚れている場合は、綺麗に拭き取ってください。
また、落下等の衝撃や、強く振ること詰まりの原因となりますので、リキッドが出にくい場合は、強く振らないようご注意ください。
リキッドの筆が毛羽立ってしまいます。
毛羽立ちは、筆先がキャップに挟まれるなどして発生した可能性がございます。
一度毛羽立つと、元には戻りません。キャップの開閉は筆先が傷まないよう真っ直ぐに開閉し、筆先がキャップの側面に触れないようにしてください。
開封後すぐにもかかわらず、リキッドの筆先から液が出にくい、かすれてしまいます。
初めてお使いになる場合、手の甲やティッシュなどで発色を確認してからお使いください。ご使用後は横向きに置いて保存してください。
なお、リキッドが出にくい場合、強く振ると液漏れを起こす恐れがありますのでご注意ください。
動物実験を行っていますか?
弊社の化粧品は動物実験を行っておりません。また、他機関にも委託しておりません。
使用感等も社内モニターを実施して評価するようにしております。
今後についても動物実験を行う予定はございません。
落とし方を教えてください。
一般的なクレンジング料で落とすことができます。アイメイク専用のリムーバーは必要ございません。

グリッタースティックについて

芯が折れてしまいます。
グリッタースティックの芯が折れる原因としては、芯の出し過ぎ、力の入れ過ぎ、落下時の衝撃、キャップの閉め忘れ等がございます。
特にやわらかい芯のため、出し過ぎたり強い力がかかると芯が折れてしまうことがございます。芯は1~2mm程度繰り出してご使用ください。
芯がかきにくくなりました。
筆先にアイシャドウやファンデーション、スキンケア品などの化粧料が付着すると発色が悪くなる場合がございます。
この場合は、乾いたキッチンペーパーやティッシュなどで先端をやさしく拭き取ってご使用ください。また、芯が乾燥しないように使用後は必ずキャップをしっかりと締めてください。
動物実験を行っていますか?
弊社の化粧品は動物実験を行っておりません。また、他機関にも委託しておりません。
使用感等も社内モニターを実施して評価するようにしております。
今後についても動物実験を行う予定はございません。
落とし方を教えてください。
落とすときは、油性のクレンジングまたはアイメイクリムーバーをご使用ください。

購入・決済・配送について

どこで購入できますか?
ロフト、プラザ、@cosmeTOKYO、mshオンラインストアにてお求め可能です。
※店頭販売は9月22日より順次、発売予定。
※一部お取り扱いのない店舗もございます。お取り扱い状況は店舗にご確認ください。
公式オンラインストアの決済方法は何がありますか?
・代金引換(佐川急便)
・各種クレジットカード(※詳しくは公式オンラインストアにて確認ください。)
・後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)※(2022年9月15日正午よりサービス開始を予定)

※NP後払い決済は2022年9月15日正午よりサービス開始を予定しております。
 お支払方法についてはNP後払いサイトをご覧ください。
後払い決済はできますか?
公式オンラインストアにおける後払い決済は2022年9月5日現在、"NP後払い決済"をご利用いただけるよう準備中です。
ご利用に関しては2022年9月15日正午よりサービス開始を予定しております。
公式オンラインストアの購入はいつ発送されますか?
受付されたご注文は、発送まで通常2営業日いただいております。繁忙期間中は遅れる場合がございます。
公式オンラインストアでは配送状況の確認はできますか?
配送準備が完了後にご注文者様へ商品発送メールを送付いたします。
商品発送メールに記載される配送番号にて佐川急便へ問い合わせください。
公式オンラインストアの注文確認メールがこないのですが?
確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダやドメイン指定により受信できていない場合がございます。
お手数ですがご登録いただいたお名前とメールアドレス、内容を添えてstore@msh-labo.comまでお問い合わせください。
公式オンラインストアの商品発送後、メールは届きますか?
配送準備が完了後にご注文者様へ商品発送メールを送付いたします。
商品発送メールが届かない場合、迷惑メールフォルダやドメイン指定により受信できていない場合がございます。
お手数ですがご登録いただいたお名前とメールアドレスをサポートメールに記載し、お問い合わせください。
公式オンラインストアでは配送先の変更はできますか?
ご注文が発送準備段階前の場合は、メール(info@msh-labo.com)でも変更を受け付けております。 ご注文状況によりましては対応できかねる場合がございますので、ご了承下さい。
公式オンラインストアでは配送日時の指定はできますか?
ネコポスでの配送となる場合は配送日時の指定は出来かねます。
代金引換や複数お求めいただいた場合は佐川急便にての配送となりますので、商品発送メールに記載される配送番号より佐川急便へ問い合わせください。
公式オンラインストアでは別々に注文した商品を一緒に発送できますか?
システム上、別々に注文した商品をおまとめすることができないため、順次発送となります。
返品・交換・キャンセルはできますか?
不良品ではない商品で、お客様が返品をご希望される場合は、商品到着後5日以内に下記までご返送ください。
送料はお客様でご負担願います。
但し、下記の場合には返品はお受けできません。
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
・納品時の商品ラベルをなくされた商品

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F
msh 株式会社
TEL:0120-131-370

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